『新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書:デルタ株編』が公開されました

諏訪中央病院の医師・玉井道裕先生が作成した「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」は、不安な毎日を過ごす私たちの「どうしたらいいの?」に、新型コロナウイルスに関する基本的な知識から具体的な予防方法、将来の展望まで、イラストを使って分かりやすく伝えてくれるシリーズです(これまでの説明書はこちらからご覧下さい)。

最新版は「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書:デルタ株編」です。

“第5波”と言われる現在の状況や従来株とデルタ株の違い、より詳しいワクチンの知識や実際など、今知っておきたいことがまとまっています。ぜひ、ご覧下さい。

4月に公開された「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(ワクチン編)」も合わせてご覧いただくと、より落ち着いて対応できるかもしれません。

茅野市をはじめとする諏訪圏域は、8月13日より長野県独自の感染警戒レベル「感染警戒レベル5:特別警報II」へと引き上げられました。「まさか」と思うようなことが身近でも起こっています。正しい知識と行動で健やかな毎日を過ごせるよう、お役立てください。