悩んだり、困ったら「児童家庭支援センターつつじ」・茅野駅前ベルビア内

児童家庭支援センターつつじ

外観(Facebookページより)

この4月、茅野駅前・ベルビアの3階(0123広場隣り)に「児童家庭支援センターつつじ」が開所しました。
子育ての悩み、お子さん自身の悩みなど、どんなことでも気兼ねなくご相談いただけます。

岡谷市の児童養護施設「つつじが丘学園」などを運営する社会福祉法人つるみね福祉会が開設しています。茅野市のこども・家庭総合支援拠点「育ちあいちの」など、公共の窓口・団体とも繋がります。

安心してご利用下さい。

2020年6月27日の投稿より(児童家庭支援センターつつじ Facebookページ

児童家庭支援センターつつじは茅野市子ども館0123のお隣にあります。
0123は現在、平日は16時まで、土日はお休みになっています。
以前は土日も開いていたので、時々お子さん連れの方がいらっしゃいますが、当面の間はまだ土日はお休みのようです。
0123には楽しそうに、嬉しそうに、時々泣きながら(あるいは号泣しながら)、たくさんのお子さんが遊びに来ます。
お母さんもお父さんも精一杯の中で子育てされており、そのご苦労を思うと、子ども達が過ごせる場所ができるだけ早く通常運営になるようにと願わずにはいられません。
アフターコロナの影響が少しずつ報道されてきています。
頑張り過ぎたお父さん、無理をし続けたお母さん、想定外のスケジュールに振り回された子どもさん。児童家庭支援センターつつじにお話をしにいらっしゃいませんか?

児童家庭支援センターつつじ
Facebookページ
〒391-0001 茅野市ちの3502-1 ベルビア3階
TEL. 0266-75-1108
FAX. 0266-75-1153
E-mail. chino_jikasen@tsutsuji.or.jp